底辺リーマンがフェラーリを買う方法

このブログは、底辺リーマンが資産運用を駆使してフェラーリを買うまでを綴ったドキュメンタリーである。

第5回 固定費削減でフェラーリを買う

こんにゃく\(^o^)/

はい滑りました( ´∀`)/~~

今日もフェラーリ購入の為に資産運用していきます💴

 

と、言いつつ

f:id:munagechan:20190721002128j:image

昨日からくら寿司で大トロ始まったんですよ🐟

f:id:munagechan:20190721002230j:image

ウニも始まりました( ´∀`)

たまらんち会長(分からなければスルーで)

 

お金を貯めている最中ではありますが、心の豊かさを満たすものにはお金を惜しみません(^o^)vコレダイジ

食事は趣味みたいな所もあるので、ここを削ってまでフェラーリを買おうとは思いません。食事というのは、外部から栄養を取り込んで体を作る唯一の手段ですから、食事には人一倍気を付けています。体を壊して資産を貯めるのは本末転倒ですからね(^ω^)

 

以前聞いた話で心を動かされたことがあります。

「人が生きているといろんな欲望がある。食事、睡眠、性欲、お金、自由、旅行などたくさんあるが、重大な病気がある人が望むのはただ一つ、健康になることである」

健康は何物にも変えられないので、最優先事項なんですよね。健康な間はなかなか気付かないものですが、仕事や、お金よりも健康を大事にしましょうo(^o^)o

 

で、何でしたか?

あ、固定費削減の話ですね( ̄▽ ̄;)

私の心のメンターでもある、Youtuberの両学長さんを始め、多くの成功者の方が必ず言うのが、資産を貯めるにはまず固定費削減ということです。

世の中には無駄なものがたくさんあります。私を含めて多くの方が、その無駄に気付かずに搾取されています。

 

例えば、携帯3大キャリア、ドコモ、auソフトバンク、生命保険、がん保険、家、車、などなど、毎月知らず知らず取られている固定費を削減すると、一月では成果が出にくいですが、1年、10年、30年と積み重ねると、とんでもない数字になります。

私はつい先日auから楽天モバイルに携帯を乗り換えました。毎月8000円以上払っていましたが、楽天モバイルはなんと1480円ですΣ( ゚Д゚)イヤッホーイ まぁ、いろいろ制約はありますが。

ざっくり言うと、1年で78000円、10年で780000円、30年で2340000円の節約ですヽ(ill゚д゚)ノオイオイ

3大キャリアが悪いとは言いません。通信速度という面では安定感があります。ですが、料金面ではかなりあぐらをかいていたように思えます。

かれこれ13年くらいは使ってたと思いますが、思い出したくないくらいです(笑) もっと早く変えるべきでした。

 

今の若者が金がないと騒いでいるのは、通信費のせいだろうなと、個人的に思っています。

通信速度が速いと心の豊かさに繋がるのであれば良いのですが、通信速度が遅くて心が貧しくはならないと思います。

削れる所は削って、心の豊かさに繋がる物に投資した方が絶対良いですよね。

3大キャリアは富裕層のベンツやBMWと同じものと割りきって、私達貧乏人はプリウスのような格安simに乗り換えましょう!

 

その他にもまた先日に私は保険を解約しました。今無保険ですヽ(ill゚д゚)ノ 車の保険は入る価値があるので入ってますけどね。

日本生命の生命保険と医療保険といろいろ組み合わさった、"みらいのかたち"という保険に入っていました。これには月12000円ほど払っていました\(^o^)/ 今思うと恐ろしいです(笑)

 

生命保険は残す人、つまり、扶養家族がいない人には意味がありません。親や兄弟の為に毎月生命保険をかける必要性はないのです。

医療保険は、高額医療制度というのがあり、社会保険加入者であれば、月額いくらかかっても最大8万円ほどで済む場合が多いのです。

万が一のがん保険とCMで流れていますが、万が一がいつ来ますか?という話です。長生きすると確かにがん罹患率は上がりますが、若いうちの罹患率は非常に低いのです。

保険料を見れば一目瞭然ですよね。年を取るほど高くなる。それはそうですよね。確率が上がるんですから(笑) 利にかなった保険料金です。

 

逆に言うと若いうちはかかりにくいということです。その万が一にお金を賭けますか?ということです。

つまりギャンブル的な側面があるのです。万が一の保険料を支払うくらいならそれを貯めて投資に回した方がマシです。

まぁ、あくまでも私見なので、解約してがんになったから責任取れと言われても責任は取れませんのでご了承ください(笑)

がんになるかどうか不安で夜も眠れないのであれば、安心感を買うという意味で入るのも手かもしれません。

それも心の豊かさですね。

固定費削減にしろ何にしろ、これがすべてのキーワードになると思います。

心が豊かになるかどうか。

これを基準に日々生活してみてはいかがでしょうか?(^ω^)

 

ところで、最近私はテレビをほとんど見なくなりました。

それは心の豊かさに繋がらないからです。

ワイドショーでの芸能人の黒い交際や(見てるやん)、不倫、悲惨なニュース、ただの暇潰しのバラエティー番組(水曜日のダウンタウン面白いよねオイ)や、クイズ番組、確かにある程度必要な情報も中にははありますが、必要性のない情報は心を乱します。

TVから貴重な情報を得られる確率は物凄く低いです。

 

一方的な情報提供は危険性もあります。視聴者が情報を選ぶには選択肢が少なすぎるんです。

一方でインターネットやYoutubeなどは、自分の好きな情報を、好きな時間に、たくさんの中から選ぶことが出来ます。

情報の信頼性でいうとテレビには劣りますが、質の高い情報の量はテレビの比ではありません。

ネットで必要な情報を取捨選択していると、テレビの無駄さが分かると思います。

 

暇潰しほどもったいない時間は無いと思います。その時間を自分の成長に投資することで、より高い豊かさを得られると思います。

成長して経済的な豊かさを手に入れたら、もしかしたら、満員電車に乗らなくてよくなるかもしれません。住みたい所に住めるかもしれません。好きな旅行に行きたい時に行けるかもしれません。

経済的な余裕は心の豊かさにも繋がるのです。

 

まずは一歩ずつ成長していきましょう。

何事も最初の一歩が大事です。

ゼロに何を掛けてもゼロですが、ゼロをイチに変えることで可能性は無限に広がります。

さぁ一緒に歩み始めましょう!\(^o^)/

 

固定費削減についてはリベラルアーツ大学の両学長のYoutubeをご覧下さい。

物凄く詳しく説明してくれています。

私の知識はほとんど両学長から得られているものです(^_^ゞオセワニナリマス

そこからの自己アレンジ情報を皆さんにご提供しています(^ω^)パクリデハナイヨ

 

さぁ、共に自由の翼をゲットしましょう!(^-^)/マタネー