底辺リーマンがフェラーリを買う方法

このブログは、底辺リーマンが資産運用を駆使してフェラーリを買うまでを綴ったドキュメンタリーである。

第7回 銀行預金は損をする

暑い☀️😵💦
夜でも気温下がらなくなってきましたわ。
皆さんの所はどうですか?

どうもこんにちは胸毛まにあです(^-^)/

あ、7回目にしてやっと自己紹介(笑)

胸毛はいいですよね。
無駄毛の日本代表みたいな感じ(・∀・)
絶対に無くても困らないもんなぁ(笑)
あとケツ穴毛(食事中の方スミマセン)
コイツは抜いても抜いても生えてくる( ̄□ ̄;)!!

頭頂部が薄くなり始めたんで、そっちに生えてほしいのに、なんでいらんとこばっかり生えるかな?(^_^;)コマッタチャン
最近、風呂後にドライヤーをかけると、10本くらい落ちてるんですヽ(ill゚д゚)ノウワァ

で、風呂前と風呂上がり後に頭皮マッサージをするようにしたら、なんと、抜け毛が5本くらいに減りました(^_^;)
気長にやってみます(・∀・)

で、何でしたっけ?( ̄▽ ̄;)

あ、株式投資で利益が出始めました\(^o^)/キャッホーイ

いやぁ、マイナス続きだったので、長期間投資とはいえ気になってたんですよね(^_^;)
少しではありますが、自分が働いていないのに利益を出せるというのは大きな自信に繋がりました。
これぞ不労所得

銀行預金は今現在0.001%ほどなので、仮に1000万円を一年間銀行に預けたとしても、利息は100円です\(^o^)/ガチャガチャモデキネェヨ

銀行預金は減らないと思われる方がほとんどだと思いますが、実際には減る場合があります。
減るという言い方は語弊がありますが、一般的に言うと、インフレリスクというものがあります。
物価の価値が上がり、相対的に貨幣の価値が下がるのです。

例えば、考えやすくする為に税金0で考えると、100円で買えてたコーラが、10年後に110円になっている場合です。
1000円の手持ちがあった場合、お釣り900円貰えていたのに、物価が上がった為に890円しかお釣りが貰えなくなります。
コーラならまだいいですが、家とか車ならどうでしょう?
3000万円の家が3300万円になったり、300万円の車が330万円になったりします。

単純な値上がりという形に出ない場合もあります。
企業はあの手この手で工夫して値上げをしてきます。
身近な所で言うと、みんな大好きなお菓子。値段は上がってないけど、ポッキーとか、ポテトチップスとかの内容量が減ってることに気付いたことはありませんか?
あれも原材料高騰に伴うインフレ値上げです。

このように、減らないと思われている現金や預金は、気が付かないだけで、実際には目減りしているのです。

とはいえ、インフレは経済成長には欠かせない要素です。
なので、日本政府も将来的なインフレ目標を、2%上昇させると明言しています。

お気づきになられただろうか?( ̄□ ̄;)!!

REPLAY

日本政府も将来的なインフレ目標を、2%上昇させると明言しています。

さて問題です。
10年後、1000万円の預金は2%のインフレ下では実質いくらになるでしょう?

そうです、実質980万円です( ̄□ ̄;)!!

20万円損をするわけです。
冒頭でお話した通り、今現在の銀行預金金利は0.001%。
なので、現金や銀行預金は確実に損をするのです。
それでもあなたは銀行に預けますか?

預ける預けないはアナタ次第です(・∀・)ナンカキイタコトアル

2019年7月25日現在 S&P500連動ETF



f:id:munagechan:20190725022338j:plain





利益出た‼️(TДT)ウレシイ

128円(笑)

銀行預金よりは稼いでます(・∀・)

ラ・フェラーリまであと1億5999万9872円(・∀・)ヘッタ