底辺リーマンがフェラーリを買う方法

このブログは、底辺リーマンが資産運用を駆使してフェラーリを買うまでを綴ったドキュメンタリーである。

第9回 Tポイントで株式投資が出来る

こんばんは😃🌃

胸毛まにあです\(^o^)/

いやはやスゴい時代です(・∀・)

なんと、Tポイントで株式投資が出来ます\(^o^)/

今まではただ貯めて使うだけでしたが、これからは貯めて増やすことが出来ます!

今や一億総ポイント時代。私もポイント目当てで買い物することもあります。
ポイント還元のしわ寄せは、商品代金や、サービス料金に反映されますので、ポイントを利用しない人が割りを食います(-_-#)

今まではその使い道が買い物しかなく、貯まる一方でした。
私も一時、4万ポイントを越えるTポイントを保有していました( ̄□ ̄;)!!

以前のブログで話しましたが、現金や、預金ではインフレリスクに対応出来ないのですが、それは勿論、各種ポイントにも言えます。

物価が上がれば貨幣価値、そしてポイント価値も下がります。ポイントに至っては、銀行預金も出来ないので、増やすことは勿論、維持することすら難しいのです。

そこでコレです!

証券会社のポイント利用に関しては楽天証券が先行していましたが、街中での買い物や、ガソリンスタンドではTポイントの利用が多く、Tポイントがかなり貯まっていたので物凄く嬉しいです(・∀・)

で、さっそく使ってしまいました↓


f:id:munagechan:20190729022210j:plain

こ、これは凄い!

本当にタダで3万円も投資信託が出来ました!
ポイントだと全く現実感がないので、amazonでポチるが如く投資してしまいました( ̄▽ ̄;)コレッテヤバクネ?

今まではS&P500を盲信してましたので、ちょっと浮気してMSCIコクサイインデックスファンドです。
先進国株式投資なので、アメリカ一国に投資するよりは多少リスク分散になります。


ん、待てよ?( ̄□ ̄;)?


コレ、ひょっとしたら


売ればすぐに現金化出来るんじゃね?


いや、まさかな(笑)


そんなはずは...



(*_*)キラーン