底辺リーマンがフェラーリを買う方法

このブログは、底辺リーマンが資産運用を駆使してフェラーリを買うまでを綴ったドキュメンタリーである。

第11回 素人が始める個別株投資

どうもこんにちは 胸毛まにあです(・∀・) 暑い日が続きますが、皆さん熱中症にはお気をつけ下さい(´Д`) さてさて、私はインデックス投資をメインにポートフォリオを組み立てて参りました。 分かっていることではありますが、インデックス投資は時間投資とも…

第10回 iDeCo?何それオデコ?

こんばんは胸毛まにあです。 本日はオデコについてご案内します(・∀・)じゃないiDeCo(・∀・)ワザトラシイiDeCoは日本語で確定拠出型年金と言います。 今何かと話題の老後資金2000万円問題などで、iDeCoへの注目度もアップしていますので、ご検討されている方も多…

第9回 Tポイントで株式投資が出来る

こんばんは胸毛まにあです\(^o^)/いやはやスゴい時代です(・∀・)なんと、Tポイントで株式投資が出来ます\(^o^)/今まではただ貯めて使うだけでしたが、これからは貯めて増やすことが出来ます!今や一億総ポイント時代。私もポイント目当てで買い物するこ…

第8回 ふるさと納税をやらないと損をする

はいこんにちは胸毛まにあですやらないと損シリーズ2です。前回は銀行預金についてご案内しました。 下記参照↓ https://laferrari.hatenadiary.com/entry/2019/07/25/105835 銀行預金では損をしますので、金融機関を考え直しましょうというお話しでした。今…

番外編 大船渡高校佐々木くんについて

あっっつい☀️こんにちは胸毛まにあです(・∀・)行ってきました↓ 夏の高校野球岩手県大会、花巻東対大船渡。 地元なので、佐々木郎希投手を観に行ってきました\(^o^)/ 将来的にはメジャーでの活躍も期待されるとんでもない投手なので、観に行かないわけには…

第7回 銀行預金は損をする

暑い☀️ 夜でも気温下がらなくなってきましたわ。 皆さんの所はどうですか?どうもこんにちは胸毛まにあです(^-^)/あ、7回目にしてやっと自己紹介(笑)胸毛はいいですよね。 無駄毛の日本代表みたいな感じ(・∀・) 絶対に無くても困らないもんなぁ(笑) あとケツ…

第6回 金持ちリーマン貧乏リーマン

こんにちわんぱくでもいい、たくましく育ってほしい\(^o^)/ナンジャソリャ今日もフェラーリ購入に向けて資産運用をしていきます。 これから資産運用を始めたいという人にも参考になるように、私の足首ほどしかない浅い知識を披露して参ります(笑)【金持ちリーマ…

第5回 固定費削減でフェラーリを買う

こんにゃく\(^o^)/ はい滑りました( ´∀`)/~~ 今日もフェラーリ購入の為に資産運用していきます と、言いつつ 昨日からくら寿司で大トロ始まったんですよ ウニも始まりました( ´∀`) たまらんち会長(分からなければスルーで) お金を貯めている最中ではありま…

第4回 IPOカブ?何それおいしいの?

こんばんは🌙😃❗ 今日もシャクレてるねぇ。 コンプまではまだまだです(>_<) 噂によるとシリーズ5まであるとか(´Д` )イクラカケサセルネン さて今日もラ・フェラーリに向けて、お金に働いて頂きましょう(^-^)/ っていうか、ブシロード落選したぁ(;つД`)シクシク え?何言ってん…

第3回 素人が始める株式投資

こんにチワワラ・フェラーリはとにかく高い!!( ; ロ)゚ ゚ ですが、なりふり構わずやれば出来ないことはないと思っています! ただ、理想論だけではなく、現実的な側面からのアプローチも必要なので、やれることからやります。 あまり知らないという方は、一緒…

第2回 ラ・フェラーリ購入計画 方法論

どうもこんにちは!\(^o^)/ ↑コレ知ってます? 答えはブログの最後で おっさん、フェラーリ購入計画の第2回目です。 ラ・フェラーリ購入の障壁は3つあります。 1つ目が希少性。 このフェラーリは、世界で500台しか販売されていない限定車で、正規ディーラ…

第1回 底辺リーマン、フェラーリを買う

初めましてこんにちは! そもそもラ・フェラーリとは、イタリアが誇る高級スポーツカーメーカーのFerrari社が作った、1000馬力を叩き出す、簡単に言うと超速くて超高い車です。価格で言うと、なんと1億6000万円!!( ; ロ)゚ ゚ギョエ 何で42歳の普通の底辺リーマ…